2013年2月16日土曜日

delta.comでの特典航空券予約

マイルってためても使いないと意味が無いので、
あまり溜め込まないようにしている毎日です。

日程が決まってしまっている旅行は早めに
取らないと必要マイルが跳ね上がってしまいます。

自分はアメリカ往復で12万マイル
(これはビジネスが取れるマイル数です。)

年明けに急遽国外に脱出したくなっていったサイパンに
5万マイルとかなりの荒っぽい使い方をしてますが、
マイル単価いくら、で計算はあまりせずに
使いたいときにパーッと使ってしまおうと。

マイルを使うのにストレスをためたくないですしね。

そうはいっても出来れば価値を上げて使いたい。
最近は1マイル2円程度という意識だけしてます。
最初のアメリカはマイル単価1円台なので、
もったいないですね。

話がそれました。

デルタのオンラインでの特典航空券予約です。

年末に大韓航空のフライトを予約したのですが、
今度は今年後半の予定を見越してフライトの仮押さえ
(マイルが少なければ押さえることができます。)
をしようとすると、エラー7104が出てきて先に進めない状況に。

面倒なはなしなので、デルタに電話して聞いてはいないのですが、
flyertalkでの書き込みに、同じトラブルの人がいました。

それによると、これは提携航空の問題だそうです。
デルタのシステムからは見えているのだけれど予約ができない

もう少し調べてみるとどうやら特典のブラックアウト期間に
予約を入れようとすると、システムからは見えるのだけれど
取れないようになっているみたいですね。

最初から見えないようにしてくれればいいんですが。

大韓航空、チャイナエアラインは
結構な期間のブラックアウト期間があるので注意が要りますね。

参考までに大韓航空、チャイナエアラインの2013年ブラックアウト期間です。

大韓航空

1月1日-6日
2月7日-2月12日
3月1日‐3月3日
5月17日-6月30日
7月19日-8月25日
9月14日-9月23日
10月3日
10月5日-10月6日
12月7日-12月31日


チャイナエアライン

1月1日-4日
2月3日‐13日
6月1日‐8月31日
12月10日‐31日



0 件のコメント:

コメントを投稿