2019年6月24日月曜日

Hertzレンタカーのプラチナ・カード特典

海外(特にアメリカ)でレンタカーを借りる場合に
私は常にHertzを使ってきました。

デルタアメックスゴールドを保有していた頃は、
ゴールドメダリオンの特典としてHertzのFive Starステータスが
付与されており、スカイマイルに対してボーナスマイルが付与されていたのが
大きいかもしれません。

2013年にアメリカ西海岸(LAX, SFO, SEA)で借りた際には
デルタのコード適用で20%割引になってました。

現在はプラチナ・カードを持っているので
以下の特典がつきます。
・Five Starステータス(優先受付、車種のアップグレード)
・最大?20%割引(アメックスのHPでは15%ですが、予約時に20%割引を確認済み)
・4時間の返却時間の猶予(申し込みした返却時間-4時間での料金設定とのこと)
・配偶者の追加ドライバー申請費無料

デルタアメックスゴールドの特典とプラチナ・カードの特典を
比較すると、返却時間の猶予と追加ドライバー申請費無料が異なるみたいですが、
付与されるステータスと割引率は変わらないみたいですね。

HertzはHertz Gold Plus Rewardsに登録してあるとカウンターによらずに
直ぐに車のあるエリアに移動して出発できます。
出口のゲートで免許証を確認してOKです。
この気軽さが便利でいつもHertzです。

Five Starステータスで車種がアップグレードされた場合、
無料で1ランク上の車がレンタルできるのですが、
昔ミニバンを予約したらフルサイズのSUVが充てられ、
さらに高い料金を払ったことがあります。
(このときはFive Starのステータスはありませんでしたが
到着時の車をみてアップグレードだったことを確認しました。)
アップグレードにも何パターンかあるんでしょうかね。

ここまではHertzのレンタカーを紹介しましたが、
ヨーロッパ、オーストラリアでのレンタカーの場合、
Hertzの場合は結構値段が張るので比較サイトなどで安いレンタカーを手配していました。
価格とサービスのバランスを見ながら契約するのが基本的なスタンスかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿