2016年8月11日木曜日

デルタの成田線運休

もう、新聞でも報道されてますが、
デルタがJFK-成田線と同便名の成田-関空線、
そして成田-バンコク線を10月で運休します。

英語の公式Q&A:
http://news.delta.com/executive-qa-delta-committed-asia-despite-haneda-agreement

日本語版:
http://news.delta.com/qa-apac-svp-delta-remains-committed-asia-despite-haneda-agreement-JP

ライバルの羽田シフトによりニューヨーク線は
戦えないと分析した結果の様ですが、
バンコク線も乗り継ぎ需要だけでは
賄えなかったのでしょうか。

LAX-成田線も羽田線開設に伴い運休となるので、
成田のハブとしての機能は縮小することになりますね。
ロサンゼルス路線は需要があるので機材は
大型化してB777-200を投入するそうですが、、、。

しばらく前のデルタの資料では成田路線は
現状維持とのことでしたが、羽田の発着枠が落ち着いて
さらなる削減が必要と判断したようです。

東京-ニューヨーク線の需要はそんなに無いんですかね?
日系がダブルデイリーで飛んでるので、
それで足りているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿