2016年7月14日木曜日

アメリカン・エキスプレスのメンバーシップ・トラベル・サービスが終了予定

今まで結構お世話になってましたメンバーシップ・トラベル・サービスですが、
今年の9月末で終了すると発表がありました。

http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/2016/travelservice_end.shtml

航空会社のオンライン発券と同額で予約を受付してくれ、
さらに発券期限が72時間ということで少し調整する猶予があったので
海外の航空会社で予約をする際には結構重宝しました。

今後はHISが電話窓口を受け持つようですが、
メンバーシップ・トラベル・サービス利用時に手配できた
エアポート送迎サービスはなくなってしまうんでしょうか。

アメックスもサービスの内容をオンライン化していて
公式HP上でも最初に出てくるトラベルサービスは
アメリカン・エキスプレストラベルです。
ホテル、レンタカーはポイント2倍なので、
値段に競争力があれば十分選択することも考えられると思います。

アメックスのアメリカのサイトでもオンライン旅行サイトと
サービスを提供しているようですし、日本と異なるのは
デルタのフライトではMembership Rewardsポイントが2倍貯まると
アピールしています。

アメックスのデルタ提携カードを利用してますが、
マイルと上級会員以外のメリットとしては
海外での電話によるサポートではないかと思います。
(オーバーシーズ・アシスト)

この辺のサービスが変更(改悪?)されるまでは、
まだこのカードは保持するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿