2015年1月1日木曜日

早速DL片道発券

あけましておめでとうございます。
ブログを読んでくださいいている皆様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年よりスタートしたデルタの片道発券ですが
早速やってみました。

当初5月の連休を利用して旅行を考えていたのですが、
予定を少し延ばしてクロアチアにも寄ってくることにしました。

旅程としては以下のとおりです。

HND-DOH-MUC QR811, QR57(ヨーロッパ発券の復路)
MUC-BCN LH1816(有償発券、片道)
BCN-ZAG-SPU OU375, OU656(UA特典、片道)
DBV-ZAG OU669(有償発券、片道)
ZAG→東京(DL特典、片道、ビジネス)

この最後の部分を日本時間の1月1日14時から(アトランタ時間0時)
スタートした片道発券で、トライします。

その結果がこれ。



接続はあまりよくありませんが、一応
エコノミーと、さらにCDG,HND区間のみビジネスの両方が出てきます。
しかし、決済の画面で購入ボタンを押しても失敗してしまいます。

ちなみに、座席指定画面で事前座席指定ができないとエラーが出ていたので
空席情報が正しく伝わっていなかった可能性があります。

そこで、コールセンターに確認。元旦も日本語優先ラインが開いていることは
確認してありました。

そこで確認してもらうと、ZAG-CDGのフライトで特典枠がすでにないとのこと。
AFのコードシェア(クロアチア航空)も含めてありません。
個人的にはAFの新ビジネスクラスを利用してみたいと考えていたので、
何とかAF272に接続できるようなフライトを探してもらいました。。

その結果、ザグレブからアムステルダム、パリ経由で羽田行きが
全行程ビジネスで用意ができるとのことで、それで発券しました。
(KL1944, KL1227, AF272)

AFは燃油がかかるので一人当たり53,440円となりました。
片道で8万マイルに加えてこれだけかかります。

有償で見てみると、約20万円でした。(片道発券はノーマルなので80万円以上します)
8万マイルですのでマイル単価2.5円ですかね。

これで無事に最後の行程も決まりました。
これからホテルなどを選びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿