2015年1月9日金曜日

バルセロナ、クロアチアへのチケット手配

今年のGWに、バルセロナ、クロアチアへ旅行することとなり、
そのチケットの手配を行っておりました。
一部は既に書きましたが、まとめておきます。

事の発端はヨーロッパ発券したカタール航空の復路が
4月30日で、既に変更もしてしまったのでこれ以上ずらすこともできず
この日に出発することになったわけです。
が、再びヨーロッパ発券する訳にもいかず、
特典航空券を繋いで帰国するように手配しました。

・東京(羽田)からバルセロナ
HND-DOH-MUC QR811, QR57(ヨーロッパ発券の復路)
MUC-BCN LH1816(有償発券、片道)
ミュンヘン発東京の往復チケットの復路分と合わせて
LHの片道チケットを購入。本来であればブエリンク等LCCも
検討したいところでしたが、いい時間帯がなく、断念。
UA特典の場合は経由便しか選択肢が表示されず、そちらも断念。

・バルセロナからスプリト
BCN-ZAG-SPU OU375, OU656(UA特典、片道)
UA特典の空き状況は非常に良く、
クロアチア航空だけでなく、ジュネーブ経由やドイツ経由も表示されましたが、
夕方の移動でかつ、税金が安くなるパターンとして、
ザグレブ経由のフライトを選択。

・スプリトからドブロブニク
ここはバスを利用予定。海岸線がとても美しいそうなので
楽しみです。

・ドブロブニクからザグレブ
DBV-ZAG OU669(有償発券、片道)
丁度移動したい日に一人5千円程度のチケットがあったので即購入。
ブッキングクラスはUとのことで、Miles and More以外では加算率ゼロです。

・ザグレブから東京(羽田)
ZAG-AMS-CDG-HND KL1944, KL1227, AF272 (DL特典、片道、ビジネス)
前回も書きましたが、デルタの特典。
ヨーロッパ発のビジネスはかなり混雑しているようで、
KL, AZ, SUは取れなず、AFの羽田便のみ取れるようでした。
アムスで一泊する行程です。
足元が広いと評判の新ビジネスクラスで、こちらも楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿