2014年11月26日水曜日

デルタのフライト検索システムが刷新

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
デルタのフライト検索システムが新しくなり、
有償、特典共に比較しながら購入できるシステムになっています。

来年から実施される片道発券も、検索は可能です。
但し、必要マイルは往復分で表示されます。

よくわからないのは、有償航空券と特典航空券で
表示されるルートが異なるということで、
ユナイテッドの様に提携航空会社も広く見られるようになると
より良いのにと、思ってしまいます。

例えば、バルセロナから東京へ行く片道航空券を探す際に
有償航空券は基本的に米国経由しか表示されません。
(KLMのアムステルダム経由も出てこない)


一方で特典航空券では、アリタリア、KLMのルートが出てきます。



個人的には大韓航空や、アエロフロート等の航空会社も見られると
いいのかと思いますが、この辺は追加されるのか、あるいは
電話オンリーなのかは、気になりるところです。

ちなみに、何故か有償航空券では片道検索ができませんでした。
来年までにさらなる改良が施されることに期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿