2014年11月25日火曜日

パリ出張 AF275 出発

3泊5日でパリに出張でした。
2泊4日の強行軍では、非常に高額なチケットしかなく、
前泊をすることにして旅程を組んだのですが、
11月19日のパリは何故かホテル代が非常に高く、
(ボジョレー解禁のため??)

ホテル選びにも少し苦労しました。

とにかく、今回の出張は成田-パリの単純往復です。

ネットで購入時にはスカイマイルに紐付けしたのですが、
AFのフライングブルーでログイン後チェックしてみたら
ステータスが平会員で、スカイプライオリティという不思議な
モバイル搭乗券が出てきました。

スカイマイルの情報のみのときは、そのステータスを
フライングブルーで読み替えてゴールドと表示されていたのですが、、、

空港で、バッグを預けるときにもプライオリティタグをつけてくれませんでした。。
搭乗券を見てみると、スカイプライオリティ+AFの会員番号。

も一度お姉さんに頼んでスカイマイルの会員番号で再度上書きしてもらうことに。

出国手続き後はデルタのスカイクラブへ。
羽田シフトのAFは自社ラウンジを閉鎖してます。

その後、搭乗してみると満席!
どうやらツアーのお客さんが結構乗っているようです。
777-300ERなので、3-4-3配列ですが、
真ん中の二人はツアーの方が結構いらしたようです。

エコノミーでもシャンパンが飲めるのはさすがフランスでしょうか。
12時間ほど揺られているとパリに到着。

初めてエールフランスバスでモンパルナスへ向かったのですが、
これが大失敗。。
市内へ向かう高速道路が大渋滞のため、
なんと2時間もかかりました。。

宿泊ホテルはモンパルナス駅近くにあるIbisです。
いわゆるビジネスホテルですが、冷蔵庫がなく、
その代わりではないでしょうけど、バスタブのある部屋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿