2014年7月17日木曜日

アメリカン航空のマイレージの使い方

特典航空券として、利用する事が年々難しくなってきてますが、
アメリカン航空に貯め始めたマイルに関して、どのように使おうか悩んでおります。

現在の残高は25,000マイルほど。

中東、エジプトにはエティハド、カタールのビジネスクラスで60,000マイルというのがあります。
(インドも60,000マイルでしたかね?)例えば二人分、12万マイルとなると、

今行っているAA.comのキャンペーン(7.15万)と、SPG転送ボーナス(3万)を加えて
丁度12万少し超える位になります。このマイル購入金額は24万程。

つまり、一人12万でエティハド、カタールのビジネスクラスで
エジプトに行ける算段ですが、どうでしょうかね。
今年の年末だと、エコノミーで一人15万円程度なので、
悪い話ではなさそうですが。。

マイルの改悪が懸念事項ですが、そこは突然起こることは
無いだろうと思い込んでます。

次の特典旅行は来年の夏頃かそれ以降でしょうから難しいですかね?
ちまちまと、アメリカンのマイルをためながらもう少し考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿