2014年7月29日火曜日

スカイマークのA380発注キャンセル

ブルームバーグがスカイマークのA380発注キャンセルを報道しています。

http://www.bloomberg.com/news/2014-07-28/airbus-said-to-drop-order-for-six-a380-jets-with-japan-s-skymark.html

当初の計画を変更せざるを得ないとのことですが、
契約変更の交渉が難航しているという発表をスカイマークはしています。

http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/140729_press.pdf

発表資料より

それはスカイマークが大手航空会社の傘下に入ることを契約変更の
条件の一部として要求しているためです。そしてそれを拒否して A380 をキャンセルした場
合には常識を逸脱した法外な違約金を提示してきました。

ここまで。

2014年にも引き渡される見込みだった初号機は、
内装の変更などで遅れるとの話でしたが、キャンセルに向けた
話し合いもしていたんですね。

スカイマークにはなんとか頑張って欲しいと思う一人なのですが、
どうなんでしょうね。

スカイマークの国際線は、いつ飛び立つのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿