2013年6月27日木曜日

エティハド航空でマイル加算

先日、とある方の情報で、PVG発のヨーロッパ行きのチケットが
非常に安かったこともあり、エティハド航空のチケットでローマまで
発券してしまいました。値段はカード請求額で4万5千円程度。
Economy Valueでの予約で、ブッキングクラスは、M(?)のようです。
旅程はPVG-AUH-FRA-FCO, FCO-AUH-PVGという変則旅程。
EY運行はPVG-AUH-FRA,AUH-PVGのみで、残りはAZ運行コードシェア。

いま、エティハド航空のステータスマッチの結果待ちなので
マイルの加算をどうするかはわかりませんが、
EYでゴールド加算だと、Mクラスは70%+ボーナス50%。
AAだと、100%加算。EYは特典に必要なマイルが非常に多いので、
EY運行はAAに貯めようかと思います。が、
問題なのが、AZ便。
これはEYに貯めても非常に非効率なので、
提携エアラインに貯めたいのだが、
DLのスカイマイルでも獲得できるのでしょうかね?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿