2013年6月23日日曜日

イスラマバードにて

仕事でイスラマバードにきてます。
東京からイスラマバードに行く方法は
大きく分けて2通り。
一つはバンコク経由、もうひとつは中東経由です。
バンコク-イスラマバードはタイ国際航空のみ運行しており、
週3便の運行なので、スケジュールを合わせる必要があります。

一方の中東経由では、ドバイ経由が一番便利ではあるものの、
ドバイまで10時間、ドバイでの接続が悪く半日以上
ドバイで待つ必要があるので、結局移動に24時間以上かかります。

今回は、バンコク経由で移動しました。
成田、バンコク間は約6時間、バンコク、イスラマバード間は約5時間です。
機材はどちらもたままたA330-300でしたが、
アコモデーションは全然異なるものでした。

東京線は、全席個人モニターがついた最新(?)仕様。
オンデマンドシステムです。
イスラマバード線はプロジェクターでみんなで見るクラシック仕様。
搭乗率も7割くらいでしょうか?東京線ほど混んでなかったので、
幹線では、ないんでしょうね。

イスラマバード空港は、ボーディングブリッジがなく、すべてバスで移動です。
滑走路もターニングパッドで折り返す作りで、
首都とは言え、あまり需要がないのかもしれません。

私たちのフライトが到着した時、隣には
パキスタン国際航空(PIA)のB747-300が給油してました。

空港では撮影禁止とのことで写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿