・搭乗、機内サービス等
搭乗はビジネスクラス、上級会員から可能です。
アメリカの様にゾーン別に整列させることまではさせていませんが、
優先搭乗はできます。
国内線はだいたいボーイング737-800みたいです。
ボーディングブリッジを進むと、15列目以降の客は
階段を降りて機体後方まで外を歩いて機体後方のドアから
搭乗する様にと書いてあります。
ボーディングブリッジを降りるとこんな眺めが
そのまま機体後方まで移動します
LCCの時から行っているのかもしれませんが、
時間短縮のための工夫みたいです。
機体を間近で見られるので階段が苦で無ければ
機体後方から搭乗するのも悪くないと思います。
機内はそこまでピッチは狭くなかったと思いますが、写真はなし。
オーストラリアでは、膝の上の子供用のシートベルトを
着用し、抱っこ紐は外す様に言われます。
離陸後、飲み物等がサービスされます。
昼食の時間帯だったSYD→ADLではサンドイッチが配られました。
昼食時間帯のフライトで配られたサンドイッチ
昼過ぎのADL→MELでは甘いお菓子です。
ドリンクはコーヒー、水は無料でしたがコーラは有料で、
所々LCCの名残を感じさせるフライトでした。
到着後の手荷物のハンドリングは全体的に早く感じました。
ビジネスクラス利用ではありませんでしたが、
優先受け渡しのおかげですぐに空港を後にできました。
0 件のコメント:
コメントを投稿