2016年4月25日月曜日

羽田発着枠を巡る動き

だんだん羽田の昼間発着枠に関する動きも
出てきているようですが、まずはアメリカから。


日経をはじめ、いろいろなメディアが伝えているところではありますが、
デルタ、アメリカン、ユナイテッド、ハワイアンがそれぞれ申請しており
行き先もそれぞれのハブ空港という無難(?)な路線です。
深夜枠の移行分は行き先も変わらずとのことで、
変更できない仕組みなのかはわかりませんが、
実際に開設されてから変更することになるんですかね?
シカゴやニューヨークのJFK等に就航しないということは
日系がそこをカバーするという目論見でしょうか。

対する日本側ですが、国交省の配分方針が決まったようです。


昼間はANAJAL
夜間はANA:1
になる見通しだそうです。

JALは伝統のサンフランシスコとニューヨーク便でしょうか?
ANAは成田から2便飛ばしてるシカゴ、ニューヨーク、後はホノルルですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿