2014年6月7日土曜日

JAL おともdeマイル割引

少し先の話に話題をかえてみます。。

JALにはANAにはない制度として、おともdeマイル割引
という割引運賃制度があります。
特典航空券枠とは、違うのかわかりませんが、
マイルを使う本人は10,000マイル、
一緒に旅行する人は割引運賃で航空券を購入できる制度です。

私は海の日の連休を利用して高松に行く予定ですが、
このおともdeマイル割引を利用してチケットを確保しました。

チケットの値段では、
先得でも15,000円台~(良い時間帯は購入不可)
今は特割1で25,000円台~
おともdeマイル割引だと13,290円とかなり割安。

二人で高松に行くにはJALで10万円以上するところ、
1万マイルと26,580円なので、時期も考えてマイル単価も
使い方としては良かったのかなと自分で納得してます。

お盆の時期は使えないそうですが、ちょっと出かけたいときには
出費を抑えてくれる強い味方になりそうですね。

ちなみに、高松には成田からジェットスター・ジャパン、そして
6月末からは春秋航空日本も就航開始するので、
そちらでも念の為に確認をしてみたところ、
ジェットスターは3.15万円/人、春秋航空は2万円/人でした。

休暇で、安く行くのと、時間帯をあまり気にしないのであれば
LCCも良いのかもしれません。春秋航空だと4割位ですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿