仕事でANAのチケットを発券すべく
コールセンターに電話した所、発券手数料が
5,400円かかると言われてびっくりしました。
(もちろん、知らないほうが問題なのは知っているのですが、)
すごく手数料が高い気がするんだけど、
それだけ電話で購入する人が多いんでしょうかね。
アメックスのトラベルデスクは国際線では
発券手数料を取らないですしね。
しかも驚いたことにこの手数料は上級会員になっても
免除されない?んですかね。
デルタならゴールドメダリオンから直接発券手数料が
免除されるので、困ったときは電話で発券してもらってます。
これだけ手数料がかかるので、例えば
プラチナ以上では免除対象にするなどの施策を
打てば、便利な気もするんですけど、いかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿