アメリカの航空会社は、成田をハブとしてアジアとの接続をはかっています。
今は成田ですが、昔は羽田のだったようです。
今回のアメリカンの羽田-JFK枠は利益が出ずに撤退するようですが、
そこから先の乗り継ぎが無いとなかなか難しいですよね。
デルタの用意した羽田-デトロイトもそのような目論見があったのかと
思いますが、やはりアジアからの接続が無いと座席を埋めることは
難しいのかもしれませんね。
また、日米の当局間の協議ではアメリカの航空会社が羽田線開設に
乗り気でないとのことから暗礁に乗り上げてるとのこと。
http://diamond.jp/articles/-/40454
デルタにしろ、ユナイテッドにしろ、
自分の持っている枠を皆移動できなければ
既に持っているネットワークに齟齬をきたすことになるんでしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿